2014年3月31日月曜日

今日は3月31日…

今日は平成26年3月31日(月曜日)
何かと慌ただしい今日この頃…
あなたはどのように過ごされているでしょうか?

私がいる教会は神様に促され11月を新年度としていますが…
私が勤める職場は4月を年度初めとしています。
だから、今日は正に平成25年度最後の日なんです。

今日は出勤と同時に急変があり走りましたが…
新年度に向けて、私も一日中事務処理に追われていました。

今年はただ年度が変わるだけではなく、明日から「消費税が引き上がる」ということで世間は騒がしいです。

それは消費税だけにとどまらず…
ほとんどの商品の価格が便乗値上がりするからです。

先日知人がぼやいていました。
なんと家賃までが値上がりするそうで…1万円もです。
昼食時そんな話題で盛り上がりましたが、何と「私なんか2万円も上がったんだよ!」って言う人がいました。

「消費税が…高くなる…」って言いますが…
海外に目を向けると桁違いに高いところがあります。
でも、ちゃんと庶民に還元されているんです。
教育や高齢者の福祉関係など…
さあ…
日本はどのように変わるのか?

最近「深海魚」の巨大イカが頻回に打ち上げられていますが…

何だか…

あなたに、神様はどのように語りかけておられるのでしょうか?
「近い…」と思うのは私だけ?

と…
今私は部屋の片付けに追われているのですが、ふと手が止まりキーボードを叩いている…あれあれ…

捨てようと思いながら手に取ったCDは、まだ子供が小さかった時に何時もかけていた、童謡やピアノ曲…
あっ…このDVD懐かしい…
と座り込みますが、イヤイヤ私は処分するんです。

こんな調子だから今だに片付けが終わりません。

当初の目標は今日までに終わる予定だったのに…
大幅にずれ込みそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿