2014年2月1日土曜日

賛美と私…No5

今日は久しぶりに花に水をやり、配置換えをしました。

H23年11月
「信仰の歩みだ!」と…
神様に期待し、ドッキドキのボイトレ1年生…

でもね…
この年の2月に母が天に帰ったんですが…

父と母はとっても仲が良くて…
何時も急変する時は同じでした。

みんなが言っていました。
きっと二人とも一緒に行くよね。
もしかして…二人同時にお葬式になるかも…って。

母は元気だった頃いつも言っていたことがあります。
「私はじいちゃんの最後を看取ってから天に帰るよ」って。

でも…まさかの母が先で…
父は相変わらず低空飛行で頑張っていました。

母はきっと…
「私は先に行くよ〜あんたはもう少しミッコの側におってやらんね…」と言ってるように思いました。

見事な天に帰り方を見せてくれた母の色んな事務手続きを済ませ…
私は名字を旧姓に戻す事にしました。
結構大変で…手続きが済んだら今度は自分の書類の書き換えが必要で…(通帳・免許証・etc)

やっと、終わったぞ!と思い、
今度は「賛美隊」として立つために…「ボイトレ」を始めた私だけど…

父の状態が悪化しました。
毎日仕事帰り父の側に行きました。
ある日、ボイトレの日…
迷いました。
でも、レッスンの前に一眼でも父の顔を見て…と思い車を走らせると…
交通渋滞です…迷って迷って…もう少しで病院なのに…でもそこから
ボイトレに…そう引き帰したんです。

でも、レッスンになっても…
ただそこに居るだけで…
涙が止まらなくて…「これでよかったんだろうか…私の判断は…神様…教えてください…」と祈るだけでした。

どちらを選ぶか…
とっても難しい選択の時があります。

泣いてばかりで、全くレッスンにはならなかったけど…
でも、神様は「それで良いんだよ」と、言っていると思いました。

そして…

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿