2014年2月11日火曜日

母の信仰…No21

この花は、以前「母の日」のプレゼントに買った花の子孫です。

色とりどりで可愛くて華やかで…
直ぐに気に入って母の所に届けました。

この頃は母は、ホームに入って始めての「母の日」のお祝いでした。
とっても喜んでくれたんですが…

気がついたら瀕死の状態でした。
だから、我が家に持ち帰り育て、徐々にふやしていったんです。

今でも何種類かの花はこの時の子孫です。

花が大好きで、元気な時の母は…
家の中至る所に、そっと花が活けてありました。(私はそんな花を見るのが大好きでした)
でも、この時は花の手入れをする気力は残念ながら母には無かったんです。(私には活け花の才能は全くなくて…私はもっぱら鉢植えで楽しんでいます。)

そんな母がね…

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿