2014年2月11日火曜日

導かれて…No14

私がこの群れと出会って…
「祈り」って自分の言葉で祈るって事にびっくりしました。

以前は…
苦しい事や辛いことがあると、「聖母マリア」の祈りを唱えていました。

だって、それが当たり前と思っていましたし、「祈り方が解らなかったら、この祈りを唱えなさい…」って幼い頃から聞いていましたから…

問題の内容は自分の心の中にしまって、ひたすら「聖母マリア」へ、とりなしの祈りをするわけです。

この教会と出会った頃…日曜日に礼拝に参加するのは難しかったので
、「婦人祈祷会」に何度か参加させて頂きました。

びっくりしました。
祈りが全てその人の言葉で、次々と具体的に出て来るんです…
そう、とめどなく…

私は目を丸くして…

今までそんな事考えた事が無かったから…
言葉が出てこないばかりか、祈りたい内容が解らないんです。
祈りの課題はいっぱいいっぱいあるはずなのに…

「神様は私達の全てを御存知だから…わざわざ口に出す必要は無い」ってずっと思っていましたから…

でも、確かに「自分の言葉で直接神様に祈る」と…届くんです…

天までの超速達便です。
しかも、速達代金は無料です。

その事を私は身を持って体験しているんです…が…

あなたは、どう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿