2014年1月16日木曜日

あれ…痛くないよ。NO2

12月28日土曜日…

仕事を休み「安静」にしてました。
「神様がゆっくり休みなさいって、言ってるのかな~」と思いながら…

ところが…
のんびりではなく、思わず「なんで~ 今頃…」と息を飲む出来事が…

そう、思い出したくない…もう忘れてしまいたい場所に関連する出来事が浮上したんです。

でもね…
何故か「全て、根こそぎ解決する…私は、完全にあなたを癒す…」って…語られてる気がして…

「なんで~」と思う私と「新しくなる…」と喜ぶ私がいるんです。


次の日の日曜日。
ちょっと、迷い「安静か…」と思いながらも、やっぱり私は「クリスチャン」ですから…
そう、「教会」に行ったんです。

やっぱり、椅子に座っているのがキツイ…内心…ウーンと唸ってました。

でも、私は「賛美隊」

そして、どのような状況でも、「喜び…賛美する…」事を学んでいる最中ですから。

だから…
何時ものように「賛美隊」として立ち…そう…「賛美」をしたんです。

でもね…
「よろ~こんでいよう🎵えが~おでいよう🎵…」と、笑顔で歌っているのに…涙が…止まらないんです。

礼拝が終わり…祈って頂きました。

その時、突然身体が熱くなり…とか、痛みが消えた…という思いは無かったのですが…

2~3日たった時、ふと思ったんです。

「あれっ 痛くない」あれあれ…
何時からだ?と考えると…
そう、「日曜日です!」
それに、私は薬も湿布も使って無いって事を思い出したんです。

腰を痛めた日…職場にあった、痛み止めの効果が強い湿布を貼りました。でも、痛みは全く取れなかったんです。

私は、以前…(今の教会と出会う前)聖書の中に書かれている「癒し」は、昔の話しで…今は無い…と思っていました。

でも…今は違います。
神様は生きておられ、私達の祈りを聞いて下さっています。

そして…
私達の願いを、遥かにこえた素晴らしい事をして下さるんです。

そう、「ぎっくり腰」だけでなく、私のどうしようもない悲しみを、苦しみを癒して下さったのです。

私達の祈りは…賛美は…天に届くんです。

やっぱり、神様って「素晴らしい」と思いませんか?

ミッコ。

0 件のコメント:

コメントを投稿