2014年1月18日土曜日

私のじいちゃんは NO1

私達が新しい家に移ったある日…
父と「花と苗木」を見に行きました。

そう、この時父は自分の足で歩けたんです。

父はこの「きんかんの苗木」を欲しそうに見ていました。
我が家の片隅に、父の為に小さな畑を用意しました。それは「ネコのひたい」ほどのものですが…

よく、「父がいない…」と探すと…
きんかんの実をこっそり口に入れていました。
私に見つかると「二〜ッ」と笑い
子供のような顔を見せたものです。

私の両親は仲が良くて…

母が平成15年3月に「間質性肺炎」と診断され大学病院へ入院すると…
何とその年…8月に父も大学病院へ入院となったのです。

「頸動脈狭窄」首にある2本の動脈が1本しか作動していない事が解ったのです。
それは、元々の奇形なのかどうかは解らないとの事…しかし、片方の動脈がちゃんとホローして何とか生きていたようで…

そういえば、父は時々座り込んでいました。
時々「目の前が真っ暗になる…」と言ってたのですが、とても頑固で病院へ連れて行こうとしても、行かなかったのです。

今回は観念して入院し…
手術が必要となったのです。

そして…

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿