2014年1月18日土曜日

母の信仰 NO11

新しい家に引越して…父がきんかんの苗木を買いました。
小ちゃな貧弱な苗木でしたが…今、多くの「実」をつけています。


私は思いました。
母が病気になった時…
私は神様に「神様お願いです。今母の命を取らないでください。どんな状態でも構いません…車椅子状態でも、たとえ寝たきり状態でも…構いませんから…」と確かに祈っていたのです。

こんなことなら最初からあつかましく「神様お願いです。母を完全に癒して証し人として働ける程にして下さい…」と祈れば良かったと。

でも…これが最善なんです。
私が神様に指示するのではなく、あくまで神様の計画の中を歩むだけですから…

どんなに、苦しくても…
その闇がとてつもなく長い道のりであっても、これが神様が私達に与えた計画ならば…

ただ従うのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿