2014年1月29日水曜日

母の信仰…18

母が大好きだった花…

病気をする前の母は、とにかくバイタリティ溢れる人でした。

もう10年前になりますが…(病気と闘ったのが8年 天に帰って2年になります)
何と「パラパラ」も踊ってました。和裁も得意で…「サムイ」などもよく作ってましたし…
生け花も大好きで、頼まれると何処へでも飛んで行き…
料理も得意で、人と会う時は朝早く起きて、オヤツを作り、みんなに喜んでもらってました。
着付け教室も開いていて、着物のセンスも洋服のセンス抜群でした。
「どうせなら、私は1番がいい」って言う人で、何でも先頭に立って…
電化製品でも、先取り…

何でも、人より先にする人で、世の中を切り開いて行く人でした。

そう…
今の教会にも、何の抵抗もなく…
「人の目なんか気にしなくていい…
神様に祈る姿勢が大切って…」

癒しの祈りを信じ、賛美の力を知り、聖書が大好きでした。

だから…
「信仰においても最前線かも…」と思ったものです。

だから…

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿